ドイツの古水車小屋での穏やかで手作りな日常を綴ります。
by sinsheim
カテゴリ
全体
水車小屋
昔の自転車
こども
たべもの
ポンコツ&旧車
アンティーク&古道具
おでかけ
イベント
ひとりごと
ひと
文化財&修復
にっぽん良いとこ
KAME
フランス
音楽
クリスマス
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
けいちゃん、こんにちは。..
by sinsheim at 16:16
こんにちは~ 日本での..
by kyogohan at 12:35
早速のお返事ありがとうご..
by ぽてと at 03:40
ぽてとさん、はじめまして..
by sinsheim at 14:29
こんにちは。 私もドイ..
by ぽてと at 05:45
エー・・、ハイ・・ゴホゴホ。
by 原戸祥次郎 at 12:15
頑張らなくとも、楽しく続..
by 原戸祥次郎 at 12:12
原戸さん ドイツでは趣味..
by sinsheim at 05:17
日本とドイツでは時間の速..
by 原戸祥次郎 at 19:35
ホーキ星バーバさん、あり..
by sinsheim at 17:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家のキッチン
ウチをご紹介・・・

といっても引っ越してきたばかりで
お見せできるのはとりあえずキッチンくらい・・・

d0171125_5241935.jpg


塗り替えたばかりの薄いグリーンの壁と古い床板が良いバランスになりました

d0171125_5283871.jpg


シンクまわりは家具に合わせてオーク材で

d0171125_531790.jpg


棚板や収納もオーク材。古い茶色のホーロー製品は蚤の市でコツコツ集めたもの

d0171125_5332471.jpg


8年探してようやく見つけた鍋のふたホルダー。もちろん茶色いホーロー製

何も無い部屋に一から作ったキッチン。

実は・・・まだ冷蔵庫がありません・・・
(とりあえず大家さんからの借り物を使用中)

K&K
[PR]
by sinsheim | 2010-06-07 05:40 | 水車小屋 | Comments(14)
Commented by akemi at 2010-06-12 03:18 x
すっっっっごーーくステキなキッチンになりましたね!!
って、予想はしてましたけど、それにしてもあのまっさらなスペースからこれを作っちゃうなんて、完全にヨーロッパ人ですね。
壁の色もホントイイ感じ!
お邪魔できる日が今から楽しみです♪
Commented by sinsheim at 2010-06-12 05:01
akemiさん

お待ちしてますよ~(旦那様ももちろん♪)
Commented by akko at 2010-06-12 15:57 x
ブログ開設おめでと〜!!
歴史のあるお家で素敵な暮らし。。。
価値観のぴったりあったご主人との二人三脚ぶりが伺えます。

我が家の荒れたキッチンを反省しつつ、どうしたらこんなすっきりした素敵なキッチンになるのか、不思議に思うばかり(苦笑)。
うちにもお助けマンで着て欲しいわ〜!!

Commented by ながつき at 2010-06-12 19:15 x
薄いグリーンの壁、良いね。
爽やかで、すっきり~。

冷蔵庫、早く揃えられといいね。
もうすぐ夏だし、冷やしたいし。
Commented by しょうちゃん at 2010-06-12 20:36 x
何も無い所から作っているの????

とてもいい住まいですね。腕もセンスもたいしたものだ。
Commented by sinsheim at 2010-06-12 21:44
akkoちゃん
今はまだ二人なのですっきりキッチンなのですが
これからは・・・
フィルはkantaさんにS亭で会っているけどおぼえているかしら?
kanae
Commented by sinsheim at 2010-06-12 21:47
ながつきさん
借りている冷蔵庫が小さいので、早く大きめのがほしいです・・
冷たいスイカ食べたい・・・・
K&K
Commented by sinsheim at 2010-06-12 21:49
しょうちゃんさん
キッチンには給水と排水の元栓しかありませんでした。
床が平らではないので苦労しました・・・
kanta
Commented by けいちゃん at 2010-06-14 23:35 x
キッチンの窓辺にチラッと見えるのは、ベビーベッドかしらん。
ブログ開設おめでとう。楽しみにしてるよん。
Commented by sinsheim at 2010-06-15 02:11
けいちゃん
す、するどい・・・でもベビーサークルです。
ちょっと早すぎるかな・・・
K&K
Commented by けいちゃん at 2010-06-15 23:55 x
ベビーサークル・・・赤ちゃんが立ち上がってからのヤツですねぇ。
その前にベビーベッドや乳母車や、いろんなものが要りますね。
きっと二人のことだから、素敵なものをうまく探してくるんだろうなぁ。

写真の雑貨類あれこれに、もう目が釘付け!

この間ハワイに行ったけど、やはりアメリカのものはイマイチ心惹かれず、「私はやっぱりアメリカのものよりヨーロッパのアンティークの方が好きやわっ」と再確認したしだいです。

あぁっ、またフリマやアンティーク市めぐりまくりをしたい! またそっちに行くよ~
Commented by sinsheim at 2010-06-17 03:40
けいちゃん
プラスチック製でなくて、できればアンティーク、
となると探し物も直ぐには見つかりません・・・
なので早めはやめに探し中です。
次回もまた蚤の市めぐりで!
K&K
Commented by germanmed at 2014-11-30 07:48
こんにちは、遊びに来ました!
素敵なキッチンですね~。一つ一つのモノから愛情が溢れている感じで、惚れ惚れ。
引き続きゆっくり見せて頂きまーす。
Commented by sinsheim at 2014-11-30 09:34
白熊さん、コメントありがとうございます!在独14年目同士、どうぞよろしくお願いします(笑
<< 手動芝刈り機 新居は900年の歴史を持った水車小屋 >>